scenedoc-investment

山本一郎(やまもといちろう)さんのホロスコープ

投資家であり、ブロガーとしても有名な山本一郎さんのホロスコープを見てみます。電子掲示板2ちゃんねるの共同管理人だった方でもあります。

まず目を引くのは、射手座の惑星集中です。水星、金星、火星、海王星と、主要な3惑星を含む4惑星が射手座に入っています。この配置は、彼が今ここにない何かを求め、遠い世界に旅立ちたいと願っていることをあらわします。射手座はロマンティストで情熱的、自由奔放でおおらかな人柄が魅力の星座。一方で、攻撃的で細かいことには関心がなく、無責任だったり、自分勝手だったりするでしょう。家庭にもあまり興味があるとは言えません。

older-mens-hairstyles-2014

しかし、そんな射手座の性質が強くあらわれる山本一郎さんですが、意思をあらわす太陽が射手座の次のサインである山羊座にあり、木星とコンジャンクションを形成しています。コンジャンクションとは天体同士がホロスコープ上でひとつに重なる状態のこと。2つの惑星の特徴が、山羊座のサインの中で際限なく広がっていきます。山羊座は努力家で責任感が強く、家庭を大事にし、社会の中で自己形成していく星座。今ここにないものを求め、冒険の旅に出る射手座の性質とは、相反する星座です。

太陽は、彼の人生の目標をあわらします。その目標とは、社会の中で認められること、社会の役に立つこと。その太陽の意志の力を、拡大の星である木星が際限なく広げていきます。この星の配置は、彼が様々な分野で社会的成功をおさめ、たとえ未経験の分野であっても、拡大、発展、成功などの恩恵を受けられることを示しています。また、仕事を通して社会に貢献しようとすることをあらわします。

射手座の持つ自由奔放で攻撃的な部分を、大人をあらわす山羊座の太陽がコントロールしているのかもしれません。

invest-1024x682

占星術には惑星の年齢域というのがありますが、今彼は、行動や攻撃性の惑星である火星の年齢域(35~45歳)を終え、拡大や発展、寛容の惑星である木星の年齢域(45~55歳)に差しかかろうとしています。彼が木星の年齢域に達したとき、これまで以上の名声や社会的地位が得られることになるでしょう。

本当の彼は自由奔放に、細かいことは気にせずに生きていたいのかもしれません。しかし、山羊座の太陽と木星のコンジャンクションは、その本質から一歩踏み出し、地に足をつけることで成功が得られることを告げています。今後の10年間は人に対する寛容さが芽生え、穏やかな生活が送れるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)