20147241512673801000561_sbig

12星座別、あなたが望む最後

都内で電車を利用していると、「またか…」と思う頻度で人身事故に遭遇します。接触事故や転落事故かもしれませんが、年間何百人もの人が走る電車に飛び込んで亡くなっているというデータもあります。なお、それも含めた平成27年度の全体数は二万四千人以上です(内閣府のHPより)。

alone-girl-sadness-cute-bench-sunset_large

人身事故によって電車が止まるたび、悲しい気持ちになります。自分の考えを押し付けたくはないですし、他人の意思を尊重しますが、そのようなことはやめてもらいたいというのが本心です。

今回は、12星座別にそのサインの人物がどのような最期を望むのかということを偏見と関係性の見直しに落とし込み、他者への理解につなげられたらという思いでこの記事を書きました。

なお、実際にそれを考えている人は、この記事は読まないでください。カウンセリングを受けるなど、適切な対処をしてください。

0e4545749_1442929748_blog-in-defense-of-sadness

どうしたらそれを止めることができるのか、代案を提示していないのは、「そんなことやめなよ」という一見ポジティブな人たちの発する空気とあまり変わりがないと思ったからです。

12星座別、あなたが望む最後


「牡羊座」……牡羊座が望む最後とは、「後悔しないこと」

o-anxiety-570

牡羊座は正義感が強く、常に戦いを挑み、挑戦を続ける星座。女性であっても男気あふれる豪傑が多く、くよくよしないでしょう。そんな牡羊座がもし最期を迎えるとしたらそれは、「明日を前向きに生きるため」です。戦いの最前線にいる牡羊座は、死を卑怯なことだと考えます。死ぬのなら今ある命を生き抜き、前のめりに死んでいきたいと思うでしょう。自らの正義のためなら何でもできる星座です。

「牡牛座」……牡牛座が望む最後とは、「最後の快楽を体験すること」

牡牛座は美的感覚に優れ、心地よい感覚を大事にする星座。そんな牡牛座は、身の回りの安全や、満たされた衣食住など、生活の基盤を失ったとき、死を願うかもしれません。そんな牡牛座が最期を迎えるとしたらそれは、「最後の快楽を楽しみながら」です。最後にもう一度、大好きだった食べもの、好きな人のぬくもりに包まれて死んでいきたい・・・! 山海の珍味を食べ、おいしいお酒を飲むなど、五感をフル活用するでしょう。

「双子座」……双子座が望む最後とは、「どちらかというとネットから消える」

双子座は軽快なコミュニケーションが得意で、新しいことや話題のスポットに目がありません。死といったものとは縁がなさそうですが、双子座は2面性のある星座。もう一方の双子座は、神経の病気、うつ病などになりやすい星座です。そんな双子座が最期を迎えるとしたらそれは、「ネットの痕跡をすべて消し、いなくなる」です。LINEやSNSなどはすべて消去。情報にアクセスせず、気力を失くしてしまうでしょう。

「蟹座」……蟹座が望む最後とは、「生まれた土地や家族のもとで」

07-things-make-pain-worse-sad-crying-woman

家庭的な雰囲気を持つ蟹座は、家族や祖先、親しい人を大事にする星座。霊感を持っている場合もあるでしょう。身近な人々の愛に囲まれていれば、蟹座が死を選択することはありません。もし、家族や親友に見捨てられたら、蟹座は絶望してしまうでしょう。そんな蟹座が最期を迎えるとしたらそれは、「自宅や友人宅など、かかわりの深い場所で」。第一発見者はきっとあなたの身近な人です。あなたが大事に思っている人に遺書もしたためているでしょう。

「獅子座」……獅子座が望む最後とは、「世間の注目を浴びること」

depression

獅子座は百獣の王の名を地でいく星座。意識せずとも、情熱的でドラマチックな生き方をしているでしょう。そんな獅子座が最期を迎えるとしたらそれは、「あなたを殺して私も死ぬ」。愛のため、信じる道を貫いて死んでいく。図らずもその死は、世間の話題を独占します。実際、スポーツ新聞やニュースサイトに掲載されるような死に方をして、最後の瞬間を迎えることになるかも。

「乙女座」……乙女座が望む最後とは、「誰にも迷惑をかけないこと」

繊細で神経質な乙女座は、常に周囲に気を使っています。きめ細やかな性格は、会社の上司や同僚などにも受けがよく、デキる人間として一目置かれているでしょう。そんな乙女座が最期を迎えるとしたらそれは、「誰にも知られず、ひっそり」です。死んだ後も、だれにも迷惑をかけたくないという気持ちから、発見される心配のない場所で死を迎えたいと思うはず。

「天秤座」……天秤座が望む最後とは、「美と調和の裏返し」

15-ways-depression-impacts-your-life-introduction-image-copy

美と調和を重んじる天秤座。そんな天秤座は、その思想とは裏腹に、実際にはかなり突飛な行動を取りがちな星座。常人では考えられないような無茶なことを平気でやってのけます。そんな天秤座が最期を迎えるとしたらそれは、「かなりの無茶をしたあげく、ぽっくり」です。死に対してはそれなりに恐怖心を抱いている天秤座。しかし、以外にもいざ死ぬ気にさえなれば、何も恐れないほど勇敢な星座です。鮫と戦う、熊と決闘など、歴史に名を残すでしょう。

「蠍座」……蠍座が望む最後とは、「他人を殺す感覚」

worriedyounggirl2-950x475

洞察力が鋭く、他人の考えが手に取るように分かってしまうようなところがある蠍座。もちろん他人の痛みにも敏感ですが、自分自身のことには無頓着なところがあります。また、その秘密主義的な性格から、ある種の冷酷さを持っているかも。そんな蠍座が最期を迎えるとしたらそれは、「他人を殺す感覚で自分も」です。もしかしたら、一番残酷な方法を選択するのは蠍座かもしれません。ちょっと考えたくないですよね。

「射手座」……射手座が望む最後とは、「どこかにふらっと旅する感覚」

旅をするのが大好きで、未知の世界や価値観、風習を知るのが好きな射手座。探求心にあふれる射手座は、哲学的な側面から死というものを考えています。多くの哲学者が自ら命を絶ってしまったように、射手座も死とは何かを知りたくて仕方がないでしょう。そんな射手座が最期を迎えるとしたらそれは、「どこかにふらっと旅する感覚」です。死とは無縁そうな射手座ですが、どこか旅にでも出る感覚で、忽然と姿を消すでしょう。風船でどこかに飛んで行ってしまったのかも。

「山羊座」……山羊座が望む最後とは、「仕事に命を捧げる」

責任感が強く、与えられた仕事を忠実にこなすことに喜びを感じる山羊座。仕事を頑張りすぎて、過労になりやすい星座です。しかし本人はそんなことを臆することなく、ともすれば殉職さえも望んでいるかもしれません。そんな山羊座が最期を迎えるとしたらそれは、「仕事に集中しすぎて」です。最後まで責任を全うしようとし、その結果、過労になってしまうかも。周囲によき理解者が必要です。

「水瓶座」……水瓶座が望む最後とは、「クリエイティブかつ知性をフル活用」

独立心が強く、個性的な水瓶座。知的でクールなところがあり、ドロドロとした感情が苦手です。また、新しい知識や自ら閃いたクリエイティブな手法を活用しようとするでしょう。そんな水瓶座が最期を迎えるとしたらそれは、「オリジナリティにあふれ、博識に」です。獅子座の持っている自己表現の欲求とは違い、個性を尊重する水瓶座は、まだ他人が実践したことのない、画期的な方法を考え出すでしょう。安楽死が認められている国に移住したり、自分で発明した装置を使って・・・なんてこともあるかも。

「魚座」……魚座が望む最後とは、「悲しくて泣いてくれる人がいること」

1_how-to-overcome-depression

魚座は他者との境界があいまいな星座。他人の悲しみや不幸に同情し、時には涙を流し、相手の力になりたいと思っています。そんな魚座が最期を迎えるとしたらそれは、「さんざん死をほのめかした挙句、事故で」です。魚座は他人の痛みを我がことのように感じてしまう星座。そして同じくらい自分のことにも共感してほしいと思っています。リスカやODを繰り返すうち、貧血や事故で・・・ということがあるかも。


いかがでしたでしょうか。中にはそんな人生の最期なんて非現実的じゃないかと思うところがあったかもしれません。
この記事は12星座の特徴を手掛かりに、死に対する考え方に当てはめてみる(こじつけてみる)ことにより、そこから脱出する糸口を見つけ出せるよう願いを込めて書きました。

あなたの星座はどんな最後を望んでいたでしょうか。それを反芻し、問題解決に役立てることで、新しい希望が生まれてくるかもしれません。

One thought on “12星座別、あなたが望む最後”

  1. 自分は月が双子座にあるので、それほど他者との境界があいまいになるようなことがありませんが、太陽と月が緊張を加える角度のために、少し困難なホロスコープになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)